10/25-28 裏PALAUからの… (KAKI)


こんにちは‼

 

台風22号がPALAUの近くにある状態で、今回の龍馬クルーズ4Dはスタートしました‼

初日は風が強く、龍馬を出港させるのは断念しました。。。

そう。。。今回僕が勝手に命名しました。。。

 

裏PALAUスタート☆

 

普段雑誌などにはなかなか出てこない、けど実は楽しいPALAUの内湾(裏PALAU)からのスタートとなりました♪

 

ヘルメットレック(普段は龍馬からは行きません…笑)

シャンデリアケーブ(普段は龍馬からは行きません…笑)

マリンレイク(普段は龍馬からは行きません…笑)

 

コロールからだと割と行くこともありますが、龍馬に乗るとまぁ行かないポイント達☆

 

2日目は外洋へ…?!

 

ショートドロップオフ(普段は龍馬からは行きません…笑)

シークレットスタジアム(普段は龍馬からは行きません…笑)

ブイ6(普段はコロールからでもなかなか行きません…笑)

セントカーディナル(普段は龍馬からは行きません…笑)

 

見事に内湾‼

だって風が強くて出られないんです。。。

でも2日間の準備運動ダイビングも結構いろいろ見れたんです☆

沈船、鍾乳洞、ニシキテグリ、バラクーダ、クダゴンベ、カメ、カニハゼ☆

内湾でもいろいろ楽しめるのが、PALAUの魅力です♪

 

ただ、皆さん期待されているのはやはり青い海‼&魚の群れ‼

お待たせしました‼

3日目の早朝からは表PALAU☆

 

ジャーマンチャネル

ブルーコーナー

ニュードロップオフ

ブルーコーナー

 

4日目も

ブルーコーナー

ジャーマンチャネル

 

ちゃんとマンタにも会えましたし☆

ジュディ〇ングみたい‼

ギンガメアジやナポレオンにも会えました♪

なんとか外洋にも行けて、ほっとしました♪

天気ばかりはガイドの力ではどうにもなりません。。。

それでも楽しく安全に過ごしていただけるように努力努力です☆

 

しばらく台風できないでいて欲しい…

これから本格的にシーズンインです☆

次回のトピックスもお楽しみに☆

 

 

DayDream 垣内 貴志